カテゴリ未分類

気分転換

昨日あんまり街が静かで寂しいので
昼からちょっとお出かけしたい気分。
先ずは長男お気に入りのスポーツ用品店へ。
来年度、高校2年の夏から使うグローブを注文。
いつもは店置きの品を買うのだが
今回はオーダーして出来上がりが3ヵ月後。
それから自分の手にしっかりなじむように
型をつけて手入れをし、夏に完璧となるそうだ。
これは我が子ながら褒めてやるのだが
いつも道具をとても大切に扱っている。
置き方まで型崩れしないように意識している。
オーダーなど贅沢なようだが、
こいつは魂込めて使うであろうと許した。
まったくもって親ばかですが。(笑)
ついでに自分にお年玉・・・
私もグローブ買ってしまった。
都心は車も人もデパート売り出し渋滞で
どうにもならない。(今年は特に凄い気がする・・・)
こんな時、決まっていく場所がある。
「お台場」だ。
ここも周囲の駐車場に停まっている車の状況からみて
もの凄く多くの人がいるのは間違いないが
どこもメチャクチャな混雑はなく
気持ちにゆとりを持って歩くことが出来る。
レインボーブリッジと東京タワーの並ぶ
夜景もきれいで和ませてくれる。
何か特別の目的があるわけでもないが
子供の服などを少々購入して家族でぶらぶら。
下の子の目的はゲームセンターなので
ちょっと騒々しいのを我慢して一緒に楽しむ。
混んでるかなと思いつつ車で来た。
電車で来るとたいてい食事の時にお酒を飲むが
当然運転してくれば全く飲まない。
下の子に言われた。
「お父さんお酒飲むと
 仕事のこと考えたりしてて
 遊んでてもつまんなくなっちゃうから嫌だ。」
・・・了解しました。遊ぶ時は遊ぶ!集中!
  でないと本当の気分転換にならないよね。
  子供の目には何もかも見えている。
今日は新しいグローブで
「キャッチボールお願いします!」


あけましておめでとうございます。
良いですね、息子さんとキャッチボール。
我が家は、娘が遊んでくれるのは今だけだと思い、スキーに行ってきました。
しかし、お年玉を出しただけで終わってしまったので、私もお年玉がほしいです~(笑)
本年も、宜しくお願い申し上げます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    私も実家でキャッチボールなどして来ました。
    思ったほど「力」を感ぜず・・チョッと物足りなかったですけど、やっぱ「硬球」は手が痛い!!
    久々に子供とべたべたした、休暇でした。
    本年も宜しくお願い致します。

Comments are closed.