カテゴリ未分類

最後の闘い

ちょっと予定が狂ってしまった・・・
今頃予定では手帳を振り返りながら
一年間の反省をしているはずなのだが
ついさっきまで年賀状書きになってしまった。
会社と家のと個人的なもの。
合わせると毎年だいたい400枚以上になる。
今年は会社と家のは、事務員と妻が早々に
宛名書きを済ませてくれていたので
ちょっと一言添えもスムーズに終えた。
毎年問題になるのは私の個人的なもの。
仕事関連・友人関連その他いろいろ。
150通前後かな。
恥ずかしながら昨年は大晦日夜から
元旦の午前中まで書いていた。
今回はそんなことないようにと
準備していたつもりだが
結局最後の最後までかかってしまった。
この作業はいろいろな人の顔や声が
頭に浮かんだりしてとても懐かしく
楽しい時間でもある。
いまから手帳の見返し。
そしていつもの蕎麦屋で年越そば食べて
近所の神社で年越し。
洗車もしよう。
机の書類片付けは・・・
まあ、そこそこになっているので良しとしよう。
新年早々に新たな気持ちで並べかえる。
いつもこれらの作業を進める中
障害となって立ちはだかるものがある。
それは年末恒例となった「格闘技」なのだ。
格闘技見るのが大好きで、つい誘惑に負けて
テレビにかじりついてしまう・・・。
今朝うっかり新聞のテレビ欄を見てしまった。
このままでは負ける。ううっ。
しょうがない。
猛スピードで手帳を見て、車洗おう。
今まで暖めなくても良かったことだけどね・・・。
よし。書き込み名残惜しいけどこの辺で。
自分の心と最後の闘いに入るので。
皆様良いお年を迎えられますこと
心よりお祈り申し上げます。
では。カーン!(ゴングです・・・笑)


いつも 楽しみに 訪問させて いただいています。
手帳の見直し 元旦からでも 大丈夫ですよ!!
格闘技は見てますよ!!
新たな気持ちで 手帳を見直して 頑張りましょう!!
元旦から 大掃除を 始めたりしています。一年の計は 元旦に あり! ですから・・!
来年も どうぞ よろしく!!