カテゴリ未分類

無事故の歳末明るい正月

先日現場で歯車のかみ合わなかった職方と
互いの非を認め合ってスッキリ。良かった。
午前中練馬のRC新築現場で
レッカー作業と鉄筋ガス圧接の立会い。
どちらも空模様を心配したがラッキーだった。
型枠と鉄筋の納まり具合を数箇所指導&手直し。
新人監督くんに残りのポイントを告げて目黒の現場へ。
目黒は道路事情の厳しい中、掘削作業。
長く細い道中ダンプカーをバックで付ける。
ガードマン2名と若監督で
トランシーバーでやり取りしながら
他の車両への迷惑を回避している。
「大丈夫か?ガードマン増やすか?明日手伝うか?」
「大丈夫っすよー!」そんな心配を跳ね除けてくれる。
安全最優先で頼む。
どこも道路が混雑している。いよいよ年末。
みんなで事故無く明るい正月を迎えよう。
もーいーくつねるとーおしょうがつー♪
なんて無邪気に心待ちにしていた頃は
時間がたつのが遅かったが、
今はなーんと早いことか。
落ち着いて落ち着いて。