カテゴリ未分類

燃え尽きるまで

11月はやることが山ほどある。
新しい年に向けて
社の目標や方針づくり
新規事業の立ち上げ準備
新たな経歴書の作成
ホームページの見直し
新旧手帳の整理
年賀状の手配
新年会の段取り
師走に向けて
各現場の工程調整
歳暮の手配
賞与のこと…
きりがないほど。
当然それらとは別に
通常業務として
日々の現場管理や新規着工
調査・報告・見積りなど
お陰さまでビッシリという感じ。
頭の整理がへたくそで
何かと中途半端に陥りがちなので
要注意。
ちょっとでも気を抜く・手を抜くと
あっという間に無駄な日々を過ごすことになる。
後悔があってはならない。
毎日を大切に過ごさなければならない。
昨日、女優の本田美奈子さんが亡くなられた。
もう一度舞台で歌うという願いはかなわなかった。
本当に無念だと思う。
彼女が入院するほんの少し前に
友人の誘いでミュージカルを見に行った。
どこにあのパワーが潜んでいるのだろう。
素晴らしい歌声・表情。輝いていた。
舞台が終わった後、友人のツテで楽屋に
行って、会うことができた。
本当にか細い。とても綺麗だった。
「素敵でしたよ!」
笑顔で握手していただいた。
その後すぐに入院されたので
心配していた。
人間などいつどうなるか
明日だって生きているのか
誰にも分からない。
悔いを残さず燃え尽きるまで。
気を抜きかけていた私に渇である。