一昨日、丁寧な女性からの電話。
「社長様でしょうか。
先日NTTからの電話料金ご請求書に
同封した黄色い紙で、
そちら様の管轄区域内営業所の統合に
によるシステム変更等の通知書が
入っていたかと思いますが
ごらん頂いてますでしょうか?」
ちょうど事務の者がいなかったので、
見ていないと言うと、
「大切な案件ですので、経営者の方々に
個別にご説明に伺っております。」
それはご親切に…ということで日時の約束。
「では、その時に今お使いの
NTTビジネスフォンのリースご契約書も
ご用意ください。」
???
都合が悪くなった時のためにと、
電話番号を聞く(フリーダイヤル)。
翌日フリーダイヤルにかけてみると
「○○ネット○○です」だと。
やられた。NTTでもなんでもない。
今まで何度もこんなことあったのだけど、
「NTTからの請求書に同封の…」という言葉に
こちらの見落としかという思いが入り
つい信じかけてしまった。
当然断っておしまいなのだが、
その前にNTTに問い合わせたところ
「いろいろな電話器代理店が
様々な営業形態をとられているようですが
(さすがにそれ=悪という表現をしない)
NTTからの請求書云々はちょっと悪質ですねえ。」
だったらこういう業者に対して
「詐欺まがい」だと
訴えかけてくれればいいのにと思う。
本当に似たようなのが多いのだから。
対応しているだけで気分が悪くなる。
「電話器自体にこういう特徴がある」とか
「デザインが優れている」とか
何か製品としての売りを持っているという
セールスは今まで一度もない。
「今までよりリース料金がお得です」
こんなことだけでお客様に喜ばれる商売として
残るわけがない。
と個人的に思うのだけど、
もしかして喜んで頼んでいる人もいる?
まったくの私見ですので悪しからず。
「社長様でしょうか。
先日NTTからの電話料金ご請求書に
同封した黄色い紙で、
そちら様の管轄区域内営業所の統合に
によるシステム変更等の通知書が
入っていたかと思いますが
ごらん頂いてますでしょうか?」
ちょうど事務の者がいなかったので、
見ていないと言うと、
「大切な案件ですので、経営者の方々に
個別にご説明に伺っております。」
それはご親切に…ということで日時の約束。
「では、その時に今お使いの
NTTビジネスフォンのリースご契約書も
ご用意ください。」
???
都合が悪くなった時のためにと、
電話番号を聞く(フリーダイヤル)。
翌日フリーダイヤルにかけてみると
「○○ネット○○です」だと。
やられた。NTTでもなんでもない。
今まで何度もこんなことあったのだけど、
「NTTからの請求書に同封の…」という言葉に
こちらの見落としかという思いが入り
つい信じかけてしまった。
当然断っておしまいなのだが、
その前にNTTに問い合わせたところ
「いろいろな電話器代理店が
様々な営業形態をとられているようですが
(さすがにそれ=悪という表現をしない)
NTTからの請求書云々はちょっと悪質ですねえ。」
だったらこういう業者に対して
「詐欺まがい」だと
訴えかけてくれればいいのにと思う。
本当に似たようなのが多いのだから。
対応しているだけで気分が悪くなる。
「電話器自体にこういう特徴がある」とか
「デザインが優れている」とか
何か製品としての売りを持っているという
セールスは今まで一度もない。
「今までよりリース料金がお得です」
こんなことだけでお客様に喜ばれる商売として
残るわけがない。
と個人的に思うのだけど、
もしかして喜んで頼んでいる人もいる?
まったくの私見ですので悪しからず。