カテゴリ未分類

ジーン・・・×2

昨日の朝、社内で図面描きをしていると
私宛に荷物が届いた。
だが、差出人に見覚えがない。
住所は・・・先日終わったばかりの現場近隣だ。
開けてみるとビールの詰め合わせに
手紙が入っていた。
「この度の○○邸改修工事完了の報に接し
 心よりお喜び申し上げます。・・・・・・中略
 お若い監督さんに宜しくお伝えください。」
ちょっと補修してあげたところもあり
どうやら工事中の気遣いが素晴らしかったので
といったことのようだ。
ジーンときた。手紙を何度も読んで胸が熱くなった。
午後は、数件現場廻り。
渋谷の老夫婦の増築工事現場での話。
そこには入社4年目の監督をつけている。
お施主様がとてもかわいがってくださり、
毎日の昼食までお世話していただいている。
もちろん恐縮し、お断りしているのだが
「そんな小さなこと気にしないの。
 一所懸命がんばっている若い○○さんに
 しっかりと育ってもらいたいから、
 余計なことかもしれないけど、いろいろ
 日々お話しているのよ。・・・」
お仕事をいただき、お金をいただき
社員のことまで考えてくれるなんて。
本当にありがとうございます。
ジーンときた。頭が深々と下がった。
ここまでお手伝いいただいて、
育て上げることが出来なければ
責任は私にある。
今日のジーンときた2件をしっかりと
胸に刻んでおこう。


良い仕事をされている
まさに、これが証拠ですね!