カテゴリ未分類

どっちがいいか

土曜日はめったに休まないが、
この度は土・日と休みをとって
子供の高校野球合宿に手伝いに行ってきた。
甲子園では決勝戦が行われていたが、
それはもう関係なく来年の夏へ向けてスタートしている。
現段階ではうちの子供は二軍。
あまり技術的には優れているとは言えないかも知れないが、
元気だけはNO.1だと思う。とても楽しそうに輝いている。
同じ1年生でも一軍に入っている子が数人いる。
練習試合もきっちり一軍二軍で分かれて別の地で行う。
時には一軍が練習試合、二軍は居残り練習。
子供にきいてみた
「早く一軍にあがりたいだろう?」
「うーん。でも今一軍の尻尾でついていっても
 練習試合でもほとんど使ってもらえない。
 それだったら二軍でガンガン練習できた方がいい。」
なるほど。その気持ちが継続できて、
最後の大事な時は花開いて一軍でプレーできるように祈る。
今日は渋谷の素敵な老夫婦の増築工事着工。
この方たちのためには絶対に良い仕事を上げる。
私は子供の頃、おばあちゃん子だったので、
お年寄りのために役に立ちたいという気持ちが
とても強いと思う。
なんにも疑うことなく全面的に信頼くださっている
この方たちに感謝の気持ちをこめてがんばろう。